« Tanguyさん、マスト破損!(1727) | トップページ | 意地の張り合い!(1729) »

2016年11月13日 (日)

貿易風の真っ只中!(1728)

Thomasruyantlesouffledunordpourlepr

2016年11月12日

昨夜の先頭集団は、かなり狂暴な貿易風と、何度もスコールを潜り抜けてきた。 平均船速度20ノット(37km/h)である。

Didac Costaさん(スペイン35歳) One Planet One Ocean号;

「ハロー、皆さん。 レースに戻れて、とても嬉しい。 最初の24時間は、相当キツかった。 雨と風と波と寒さ。 朝になって、少し穏やかになってきたみたいだ。 メイン・セールの縮帆を解き、ジェノア・ジブを上げた。 この作業だけで、息が切れる。 Cape Finisterreを越すのが大変なので、その前に飯を食って少し休もうと思っている」 

「進路規制海域は、どちらのルートを取るかまだ決めていない。 もう少ししてから決める積りだ。 新しい発電機は、順調に動いている」 

「周りに競争相手が一人もいないのが、とても寂しいです。 でも心配しないで。 僕のモチベーションは、少しも下がってませんよ。 じゃあ、またね!」

Louis Burtonさん(フランス31歳) Bureau Vallée号;

「御免! 返事するのもキツイんだ、 30ノット(14m/sec)を超す突風とスコールの真っ只中なんだ。 でも平均は、20ノット(10m/sec)の風で、距離は稼いでいる。 いろいろ作業が多くて、今もデッキに出ようとしてるんだが・・・」 

オリジナル記事は、こちらです。

船のランキング・航跡図は、次のように見てください。

Interenet Explorer ;

3Dの航跡図は、見られない。 でも2Dのものは、見られます。Excelの順位表は、こちらから見られます。  スマホの方は、こちらをご覧ください。

Microsoft Edge;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

Google Chrome;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

Map20161112b


|

« Tanguyさん、マスト破損!(1727) | トップページ | 意地の張り合い!(1729) »

Vendee Globe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564679/64486298

この記事へのトラックバック一覧です: 貿易風の真っ只中!(1728):

« Tanguyさん、マスト破損!(1727) | トップページ | 意地の張り合い!(1729) »