« Super Boss-Boss!!(1715) | トップページ | i何れにせよ、風は弱そう!(1717) »

2016年11月 8日 (火)

ジャイビング・ウエイ!(1716)

Armellecleachbanquepopulaireviiir16

2016年11月7日19時30分

7日18時のランキングによると、Armel Le Cleac'h さんが、Alexさんの前に出た。 Alexさんは、東にジャイブする前にランキングのデーターを欲しがっていた。 良い風のある場所を探しているのだ。

彼は、ランクが下がるかも知れないが、Banque Populaire号には負けたくなかった。 トップの艇は、ポルトガル沿岸に近づきながら南下を目指している。

この辺りは一般の船が多く、進路規制が多い。 それを避けるには、ポルトガル沿岸に近づくか、ずっと沖合に出るしか無い。

大方の船は、ポルトガルに向かうコースを選ぶだろうが、ジャイブが多くなり、疲れそうなのだ。 

白石康次郎さんは、別のオプションを選んで、西へ西へと出て、航路規制海域から逃れようとしている。

現在トップと、シンガリの船 Sebastien Destremau さんの FaceOcean Techno First号との差は、170マイル(315km)と広がっている。 

Sebastienさんは、次のようにリポートしてきた。 フル・メインンにJ2ジブに変えようと思っている。 その時ナイフで指を切ってしまた。 かなり深く切れてしまった。 消毒後、絆創膏で何とか抑えている。 そえれが収まってから、チーズ入りオムレツをつくった。

美味~い!

でも早く傷口が、治ってくれないかな~。 結構しみるんだね」

オリジナル記事は、こちらです。

船のランキング・航跡図は、次のように見てください。

Interenet Explorer ;

リアルタイムの航跡図は、見られない。 Excelの順位表は、こちらから見られます。

Microsoft Edge;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

Google Chrome;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

Map20161108a

|

« Super Boss-Boss!!(1715) | トップページ | i何れにせよ、風は弱そう!(1717) »

Vendee Globe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564679/64462686

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイビング・ウエイ!(1716):

« Super Boss-Boss!!(1715) | トップページ | i何れにせよ、風は弱そう!(1717) »