« 超スローなフィニッシュか? (1810) | トップページ | 大きな感動、大きなハグ! (1812) »

2017年1月24日 (火)

Jeremie Beyou さん、3位でフィニッシュ! (1811)

Finisharrivalofjeremiebeyoufraskipp

2017年1月23日 現地時間

Jeremie Beyou さん(仏40歳)が、1月23日に第3位でフィニッシュした。 トップの Armel Le Cleac’h さんから、4日間・3時間・54秒遅れであった。 スタートから78日間・6時間・38分間という記録だった。

彼は、スタートからテクニカルな問題を沢山抱えていた。 然し彼は、素晴らしい技量と、決断力、スタミナでこれらを克服してきたのだ。

彼の船は、トップの2隻の様な最新式の船では無い。 2010年建造の古い船に、新たにフォイルを追加したものである。

スタート後直ぐに2台積んでいた自動操縦装置が故障し、通信に不可欠なアンテナの故障までしてしまったのだ。 この為、気象データーの入手も困難状態であった。 艱難は、更に続いた。

「メインセールのフックが壊れた時は、もう駄目かと思った。 それも真っ暗闇暗の真夜中で、この修理は不可能だろう。 あの時のエネルギーは何処から出てきたのか、自分でも分からなかった。 でも無我夢中だったんだね。 その積み重ねが、この3位と言う位置を勝ち取れたんだと思う。 シンプルに喜んで良いと思う」

今回のレースでは、多くの大先輩達がリタイアして行く中で、彼が完走出来たことは、賞賛に値する。

オリジナル記事の抜粋:

|

« 超スローなフィニッシュか? (1810) | トップページ | 大きな感動、大きなハグ! (1812) »

Vendee Globe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564679/64803907

この記事へのトラックバック一覧です: Jeremie Beyou さん、3位でフィニッシュ! (1811):

« 超スローなフィニッシュか? (1810) | トップページ | 大きな感動、大きなハグ! (1812) »