« 食料は、ビスケット2枚? (1844) | トップページ | まだレースは、続行中! (1846) »

2017年2月26日 (日)

胸の内を語る!(1845)

T9eomcc7

2017年2月24日

 16位でフィニッシュした Conrad Colman さんは、次の様に話していた。

 「問題が多かったが、大勢の皆さんに出迎えられ、本当に嬉しい。 自動操縦の不具合が度々起こった。 チョットした火災もあった。 普通だったら、もっと大きなニュースになっていたかも知れない。 その直後にマストを折った為、それらの小さな問題は吹っ飛んでしまった。 でも其処でお仕舞にならなくて良かった。 お陰で自信が出てきた」

 「大きな山を動かしたような気分だ。 レースには勝てなかったが、僕は間違ってはいなかったと思う。 何れにせよ、準備期間が無かったな」

 「風の神は気まぐれで、ひどい目にあった。 60ノット(30m)もの強風で叩きのめされそうになった事もあった

 「臨時のマストを立ててからは、気分的に楽に走れた。 何しろセールの選択の余地が、無かったからね」

 「一番堪えたのは、一人だという事だった。 精神的には、かなり参っていた。 兎に角誰も助けてくれない。 自分で考え、自分で解決しなければならない。 何時も頭の中で、自問自答していた。 その内独り言を言うようになり、少し変になっていたかも知れない。 大胆になったり、落ち込んだり。 自分に自信を持つことが大切だと思う」

オリジナル記事の抜粋:

感動的なフィニッシュの動画はこちらです。

|

« 食料は、ビスケット2枚? (1844) | トップページ | まだレースは、続行中! (1846) »

Vendee Globe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564679/64943430

この記事へのトラックバック一覧です: 胸の内を語る!(1845):

« 食料は、ビスケット2枚? (1844) | トップページ | まだレースは、続行中! (1846) »