« まだまだ諦めないぞ! (1829) | トップページ | 一人の人間と1隻の船 !(1831) »

2017年2月12日 (日)

Eric Bellion さん、メインにトラブル発生!(1830)

Ericbellioncommeunseulhommer1680120

2017年2月11日

 現在第9位の Eric Bellion さんからチームに緊急連絡が入った。 マスト・トラックに故障が発生したと言う。 場所は、フィニッシュまで後500マイル(900km)、スペイン沖で、風速30~40ノット(20m/sec)の強風だ。

 現在セール面積の縮小を行っている。 マスト上部のトラックが外れているようだ。 一度セールを降ろし、トラック(セールをマストに取り付ける金具)を再度取り付ける必要がある。 しかしメイン・セールをフルに揚げる事は出来ないので、現在3ポイントに縮帆した状態にしようとしている。  それにしても今の天候では、かなり困難な作業である。

Eric Bellionさん(仏40歳)

 「メイン・セールから変な音が聞こえたんだ。 風が強くなってきたので、縮帆の準備をしていた。 風は、40ノットを越えていた。 その時マスト・トップが強風に煽られ、セールがマストから離れてしまった。 急いでセールを降ろしたが、トラックがマストから外れているのが見えた。 最後になってこれかよ。 これ以上何も壊したくない。 現在風速は、30~40ノットは吹いている。 でも早急に修理をしなくてはならない」

 オリジナル記事は、こちらです。 

 走っている時の動画は、こちらです。

Map20170212b

Masuto


|

« まだまだ諦めないぞ! (1829) | トップページ | 一人の人間と1隻の船 !(1831) »

Vendee Globe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564679/64884031

この記事へのトラックバック一覧です: Eric Bellion さん、メインにトラブル発生!(1830):

« まだまだ諦めないぞ! (1829) | トップページ | 一人の人間と1隻の船 !(1831) »