2017年11月27日 (月)

ブログ内の検索エンジン追加!(1979)

2017年11月27日

Super tantan の Volvo Ocean Race のブログに 「ブログ内 検索エンジン」 を追加しました。

左の欄にあります。 試してみてください。 もしかしたら、エッチな画像が出るやもしれません。

まだ私は、試していません。 少々不安もあります。

ボルボ・オーシャン・レースのLeg 2の動画は、こちらです。 

素晴らしい場面が一杯。 セールを4枚も上げることがあるんですね。

タックだけでも大変なのに、4枚のセールのジャイブなんて、考えられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

二人の艇長の呟き!(1719)

Sailingaerialimagesoftheimocaboatla

2016年11月9日 現地時間

英国のAlex Thomsonさんの東コースの戦略は裏目に出て、現在7位に落ちてしまった。 

スペインのDidac Costa さんが9日に再出発するとなると、35~40ノットの真向いの風になる。 しかし10日なら、西寄りの風 20~25ノットとかなり良くなりそうだ。

さて、艇長の今朝の呟きを観てみよう。

Banqueimagedelimocadealanrouraenvue

 

第24位;Alan Rouraさん23歳(La Fabrique号);

「スタートから2日間は、少しきつかった。 商船が一杯いて、寝る時間なんか全然取れなかった。 でも今の処、大きな失敗も無く、満足した走りでした。 船の上では、余りすることが無く、音楽を聴いたり、飯を食ったりしてました。 他の船の動向は、気にしない様にしている」

「進路は、マデイラ島とカナリー島の間を通る積りです。 今の処85%で走っている。 安全第一。 何しろ私の船は、もう16歳のお年寄りなんだ。 追い風の時だけ、彼女に鞭を入れている」

Louisburtonfraskipperbureauvalleetr

第17位;Louis Burtonさん31歳 Bureau Vallée号 :

「漸く落ち着いてきた。 最初の夜は、風が振れて簡単ではなかった。 次の夜は、ポルトガルから離れるとき間違いをしてしまった。 でもまだ先が長いから。 今の処、東寄りを走ている。 西は、少しきつそうだから。 本当は、西に行くべきと思う。 今私は、バラスト・タンクと水流発電機に多少心配している」

オリジナル記事は、こちらです。

Map20161109

船のランキング・航跡図は、次のように見てください。

Interenet Explorer ;

リアルタイムの航跡図は、見られない。 Excelの順位表は、こちらから見られます。

Microsoft Edge;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

Google Chrome;

リアルタイムの航跡図は、こちらで観られます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)